◎最初のメンターとの出会い

 

最初のメンターとの出会いは、とても不思議でした。

 

初めての就職先の同僚が、なぜか分からないのですが、突然、たま出版の「転生の秘密」という本を私に貸してくれました。

 

私は、それまでスピリチュアル(宗教的)な事やホリスティック(我々が、身体と心と魂の統合した存在とする考え方)な事に何の興味もなかったので、そちら関係の話などしたことはありませんでした。

 

仏教徒の家系に育ったので、生まれ変わり、転生には、「そんなこともあるのかな~」くらいの感じでしたので、「読んでみたら?」と渡された事もあり、読書は嫌いではなかったので、とりあえず読んでみました。

 

日本エドガー・ケイシーセンターの光田さんも、この本がきっかけでケイシーのリーディングの研究をされ始めたそうです。

 

私も、この本の内容に驚愕し、「ホリスティック医学の父」と呼ばれるエドガー・ケイシーの本を読み漁り始めました。

 

これが、私の最初のメンターとの出会いで、ホリスティックな考え方を受け入れるきっかけになりました。