2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◎守護と指導の法則

神様は、全ての魂がより良くなり、神様(無条件で無限の愛のエネルギー体)へと戻る(一体化する、同じ様なものになる)ことを願っています。 一つの魂も失う事を望んでいません。 そのため、一番最後の魂が戻るまで忍耐強く見守り導くための『守護と指導の…

◎原因と結果の法則

『原因と結果の法則』は、「カルマの法則」や「因果の法則」とも呼ばれるもので、「自分のしたことが、自分に返ってくる」という法則です。 これは、自分が善い行いをすれば、同じ善い事が自分に戻り、悪い行いをすれば、同じ悪い事が自分に戻ってくるという…

◎転生の法則

私達という存在は、死によって終わりません。 なぜなら、私達は、肉体に宿る魂であり、永遠に生き続ける霊的な意識のエネルギー体だからです。 「誕生」とは、霊的意識界からこの世へ移行する過程にすぎません。 今、私達魂は、「地球学校コース」をとるため…

◎魂の学び&「宇宙の法則」

魂が何かを学び終える過程は、次の4段階に分かれています。 ①知る、気づく段階 ②知ったこと、気づいたことを理解し分かった段階 ③理解し分かったことを生かし、意図的に自分の考え方や感じ方、態度の取り方、言葉の選び方や行動をよりポジティブ(建設的)…

◎神様と私達

ホリスティックな考えでは、神様は実在するとされています。 神様は、「創造主」、「主」、「キリスト」、「エホバ」、「ユニバース」、「大霊」など、様々な名称で呼ばれていますが、ここでは、神様と呼ぶことにします。 神様は、何のみかえりも期待しない…

◎祈りと瞑想

ずいぶん前からセレブや成功者の方々が、祈りと瞑想を習慣にしているらしいと聞いていました。そのためか、近年、世界中で祈りと瞑想を楽しむ人が増えてきているようです。 実は、私も祈りと瞑想を朝の日課にしています。 あまり時間をかけられない時はプチ…

◎「今、ここ」超重要‼‼‼

色んな本や講座から教わり、とても重要だと考えていることがあります。 それは、できるだけ「今、どの時点、どの場に生きていて、何を考えているのか」に気づき、ポジティブになるよう努力し続けることです。 私は、この「今、ここ」という時点に意識を向け…

◎自分の人生の理想と使命の見つけ方

エドガー・ケイシーは、他人が望む人生や行き当たりばったりの人生、目的地も分からずにやみくもに歩む人生ではなく、自分の理想の人生をつくってゆくため、霊性面、心理面(感情面と思考面)、物質面の理想と自分の使命をはっきりさせ、しっかり認識しなが…

◎エドガー・ケイシー?

エドガー・ケイシー(1877-1945)は、世界的に有名なアメリカの霊能者です。 1877年にケンタッキー州ホプキンスビルの敬虔なキリスト教徒の家に生まれ、彼自身も熱心なキリスト教徒で、12歳までに12回聖書を読破し、亡くなるまで年に1回聖…

◎愛感視点変化法

今日は、私が長年やっていて効果抜群のポジティブ化法、「愛感視点変化法」をご紹介しようと思います。 これは、文字通り、無条件で無限の愛を感じながら視点(見方)をポジティブに変えてゆく方法で、宇宙の法則に基づいたホリスティックな癒し法です。 私…